‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

技術倫理

発表は、自分としては納得いかない。形としてはよかったけど、みんなの考え方は僕とは違うようだ。
一応、すべての人の立場からの見解は述べたつもりだけど、理解されていないようだ。
前にも似たことを書いた気がするけど、倫理とかってのは一人の問題ではないわけです。
それにたいして、なぜ個々人の対応を中心に話さないといけないのか・・・。過去の事案からある程度一般的な解を得ることのほうが大切だと思う。
個人が完璧な行動を取ることを求めるのは理想論。
個人がミスをしても、その後正しい行動を取れるように環境を作っていくことも理想論ですか?他のグループに突込みが少なかったのは、一般的倫理に話が及んでいないからでしょう。
大切なのは雰囲気づくり。多数派に流されやすい性質を利用するのがねらい。
倫理観のずれた俺が言うのはおかしいな。