‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

バレー強いですね

バレー強いですね。いいことです。
スマステで日本アニメの特集やってました。うちの学校で秋からなんかやるんですよね。一応知ってますよ。
キャプテン翼を見て、サッカーを始めたという欧州の選手が結構いるってのには驚いたね。
僕が野球を始めた理由はなんだっただろうか。もともと、好きで野球部にいつ入るのかってのが一番の問題だったってくらいだからね。入ったときに投げるのはそれなりにできてたと思うし。
よく勘違いされますが、僕が野球部に入った理由がイチロー選手が200本安打を達成して有名になってからだと思われる人がいます。僕が野球部に入った小学校5年のときにイチロー選手は200本安打を達成したはずです。5年の4月に入部しているので、そんなこと見通せていたら俺は予言者です。前の年はイチロー選手は2軍にいたと思います。偶然です。しかも、その頃はサッカーが人気。先にも書いた、翼とかあってサッカー部は大人気。野球はかなりマイナーで部員不足に悩んでいる状況でした。それでも野球を始めたんですよね。僕の登録名を「イチロー」にするっていう冗談企画もありました。
一緒に入部した友達がいたのですが、彼は僕よりも長く続けました。高校でも硬式野球をしていました。今、考えると彼の人生を左右する行動を僕は取っていたことになるでしょう。それもあったのかもしれませんが、高校で硬式野球ができない状況でも軟式をやる。軟式野球さえやめても、自分は野球をどうにかしてやりたかった。ソフトボールまでやった俺はよっぽど好きだったのか。今でも不思議で仕方ないです。