‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ルパン三世

酷評されていたけど、やはり見ておきたいので実写版「ルパン三世」を。

ルパン三世」3点(100点満点中)
邦画における「漫画原作の映画化」において、珍作ということで必ず話題に上るのが「ルパン三世 念力珍作戦」(74年)である。何十年たっても語り継がれるほど難しい題材なのに、それをまた実写にしようというのだからよほどの自信があるのだろうと思われたが、ふたを開ければ念力珍作戦を上回るトンデモ映画であった。

http://movie.maeda-y.com/movie/01896.htm

アニメの感覚とは全く違うけど、3点というほどではなかったかなと。そこそこ面白かったとは思いますが、たしかにどこかズレているという印象はありましたね。
いやでも考えれば考えるほどどうでもいい映画だったような気もしてくるな・・・。見ているときはアクションで若干ごまかされていたかもしれないけど、やはりストーリーや演出がおかしい気がする。ビルの屋上でやっていたパーティーは本当にナゾだった。あのシーンだけやけに安っぽいし。
次回作あるのかな・・・。