‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

@home cafe Memorial Live 〜メイドルヒストリー〜@秋葉原・パセラAKIBAマルチエンタテインメント7F P.A.R.M.S

完全メイド宣言が復活ライブをやるということで行ってきました。かつて石丸電気のイベント会場だったP.A.R.M.Sが会場というのも懐かしさを増しますね。
1日目は13時開演の昼公演。明日は19時開演らしいですが、参加は今日のみ。会場はかなりのお客さんで、仲間内もあるのでしょう女性客もかなり多かったです。
まずは完全メイド宣言から。曲数結構やった(ほぼ全曲なのかも)のですが、案外と知っている曲が多かったです。あの頃は結構ライブが一緒になることがありましたからねぇ。途中MCで小ネタをはさみつつ、キャラもそこそこ踏襲していました。7年ぶりらしく、活動は2年無かった(?)みたいでかなり短かったんですね。ちょうど自分のヲタ活動が活発な時期とかぶっているというのもありますが、やはり影響力はそれなりにあったということでしょう。
風紀委員長ユーリが藤崎ルキノとして活動しているので、自ら「風紀委員長が一番風紀を乱している」と言っていたのが面白かったですね。
Pa☆leteeでもhitomiが登場。忙しいし、凄い体力ですね。社長凄い。Pa☆leteeは活動当時には見ていないのですが、メンバーのまひるさんはめいどりーみんにいた頃に数回りーみんに行きましたね。僕の中では秋葉原のメイドで一番輝いてる人でした。*1
アンコールで全員登場して、終演。
MCではAKBより早く、会いにいけるメイドルという形でやっていたことなども語られていました。たしかに、あの頃は地下アイドル界隈の誰かさんも「AKBは終わったよ」とか言っていた頃なので、まさかAKBがここまで躍進するとは思っていなかったでしょうね。完全メイド宣言としての活動は続いていなかったですが、@ほぉ〜むカフェや他のユニットは続いているので、そこは本当に凄いと思います。何事も続けていくのは難しいものです。
完全メイド宣言は1年間限定で活動を再開するそうです。界隈がまた盛り上がるといいですねぇ。

*1:という気持ち悪い発言