‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

GBA Vol.7@芝浦・StudioCube326

ついに最後のライブです。到着したら、ちょうどポリスさんともてちサンがチケットカウンターにいて入場するところでした。なぜか名前を訊かれる皆さん。予約済みなので、「○○です」で済むかと思ったら、僕の場合は「下の名前もお願いします」とかwww「ICHIROです・・・」って答える。なんか不自然だろコレw
ポリスさんももてちサンも来てくれるなんて、なんて素晴らしいのだろうか。さすが王家界隈。キラッ☆
会場に着いたところでFeamでした。司会の方がバーがちゃんと固定されてないから、あんまり寄りかかるなと言っていました。数年前にココにはじめて来たときと同じwww
過去のことを思い出しつつステージ進行を見ていたら、toutou家族や友達も入場。toutouヲタもほぼ集まった感じでした。がっ、Siさんが来てない。あいつは最後までコレなんだよな。
ってことで、toutouのステージがスタートするので最前へ。そんなところでSiさんが到着。遅い。遅すぎる。必死になれよ!荷物置いて、コイツはバーに頭ぶつけるなぁと思ってたら、ほんとにぶつけやがった。神がかってるなSiさんは。
「星占いの歌→お願い!プライムミニスター→すっぱいのはニガテ→えいごの唄→ココロの問題」という曲順でした。
今日はいつもと違う声援も入っていましたね。MCでの「toutouを知ってる人〜??」とか久しぶりな気がする。お約束なのでtoutouヲタは手を上げたり、返事したりはしません。無視です。曲中以外は体力を保つためかのように何もしない。この文化も独特ですね。
最初に名古屋でイベントに出演したときの話。東京からヲタが(いっし〜サンとか)が来てて、泣いたとかいうやつ。研究会かなんかで行けなかったんですよねぇ。あの頃は卒論とかで大変だったはずなのに、よくやってたよな俺ら。
アンコールで「星占いの歌」、さらに出演者全員がステージに上がって「あなたに会えてよかった」でした。
Feamの千明が大泣き。ケチャポイントでリングさんにリフトされて、キモさを全開にしておきました。高まればやればイイんです。

物販はエンドレスな感じで1時間以上。横のつながりで来た人たちもイッパイいましたね。ヲタとして強くあらねばと改めて思いました。

最後はヲタと一緒に記念撮影。らじサンの位置取りがスゴイ。写真見てビックリしたもん。
活動休止は残念とはいえ必然であり当然ありうること。帰ってくるなら、それなりの気概をもってやって欲しいですね。それがこの日に来てくれたみんなのためにもなると思うし。
あっそういえば、8月22日は僕がtoutouを知った日でもあるんですよね。
ガチャガチャポン! - ‡A Case Of Identity‡
ガチャガチャポン!が無かったら知らなかったかもしれないし、放送日がずれなければ興味を持たなかったかもしれないし・・・。どういう縁で物事が始まるかは分からないものです。
あれから3年ですね。長いようで短かったなぁ。またどこかでまとめを書くことにします。
紗也香さん、麻理香さん、お疲れ様でしたぁ〜♪

ムネカタさん
toutou活動休止前、最後の2現場 (toutou on my list)
らじサン
toutou infoblog: GBA Vol.7���DZ�Cube