‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

GBA Vol.5@恵比寿・ライブゲート

家を出発したら雨が降っていて・・・。でも、すぐ止むって予報で言っていたはずなので傘を取りには戻らなかったのですが、恵比寿で降りたときには・・・フツーにまだ雨降っていました。もう面倒なので傘も買わずに・・・。ライブゲート近くのコンビニに行ったら、隣のカフェらしきところにhy4_4yhのメンバーがいた。目立ちすぎw
ということで、今日の出演はChu!☆Lips/mimika/toutou/mym88/P-nuts/鈴音光り/桜川ひめこ/hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)そして、MC:藤倉美咲というライブです。
鈴音光りさんが3曲と短くてちょっと残念でした。最初の曲でピアノを弾いていました。弾き語りできるイメージがあったのですが、イマイチなピアノでした。mym88は以前クロコダイルのライブで見たのですが、バンドだけど楽器がうまいわけでもない状態だったので、どうかなぁ・・・って感想をもったと思います。今日見たときには演奏は上手くなってる気がしました。成長していくのはいいですよねぇ。カバー曲はアレンジがイマイチでした。後半にやったオリジナル曲(かな?)はノリもよくて入り込みやすかったです。こういう感じならいけるんじゃないかなぁと思ったり。静かな曲でドラムがうるさくない感じができれば、メリハリがついてさらに良くなることでしょう。
んで、toutouですがセトリは「お願い!プライムミニスター→ミッション・インポッシブル→ロックン・オムレツ→あなたに会えてよかった→ココロの問題」でした。僕はちょいと久しぶりなtoutouライブだったのですが、盛り上がったなぁ・・・たぶん。実際、最前にいると後ろの状況は全く分らないわけですが・・・。ちなみにミッション・インポッシブルは何度かやっているはずなのですが、聞いたのは初めてです。聞けないのではないかと思っていたのですが、良かった良かった。
ひめめはヲタさんが少なかった気が・・・。ひめめヲタに変化したもりサンを見られて良かったです。toutouのときは譲っていただいてありがとうございます。
hy4_4yhはハイパーMCなしで曲をガンガンやっていくという形式。曲数が聞けてよかったです。そして、ハイパーツナギを着たフランクさん(id:pizzaplz)が見れて高まりました。はいぱらふりかけ、ハイパゲリオンなどなどスゲー良かった。やっぱ行くべきだよなぁ・・・。

mimikaも、チュップスも相当盛り上がったし、今回のライブは出演者的に見てカナリ推せるライブイベントだと思う。そう思ったから、暇そうなSiさんを呼んだし、ユウキさんも来てたし、とびサンもはいぱらふりかけしに来ちゃったしwwwライブはちゃんとやれば客は言わんでも来るもんですよ。いやぁ本当に最高でした。
物販で現マネに巣鴨の時間を聞いたら、「午前中」って話らしい。