‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

アバター

有給を取って用事を済ませて、夕方頃から時間があったので川崎まで行ってアバターを観てきました。IMAXシアターで観た方がイイという意見を見かけたので、これは行かねば!ということでIMAXシアターで。
アリスの予告編が凄かったですね。肝心のアバターの方は途中からコレは3Dの意味があるのかどうか・・・ちょっとわからなくなりました。単純に慣れてしまったというのもあるのかもしれません。3Dじゃない場合と比較しないと分からないのかも・・・。映像としては美しいのだと思います。
内容は「もののけ姫」(ちゃんと見たことないけど)と「ナウシカ」あたりの宮崎アニメと「マトリックス」を混ぜた感じでした。既視感が凄かったです。なのでストーリーとしては予想通りの展開で、ベタにまとまった映画でした。
3D映画を普及させたということでは意味のある映画かもしれません。
109シネマズ IMAX | 109CINEMAS IMAX

探し屋★諸星光介が走る!

アバターを見て帰ってきたらやっていました。ほぼ終わりかけていましたが。
気になったのが子役の女の子です。鈴木理子らしい。そういえば岡島紳士さんが日記で書いてたような・・・。なかなか良い演技だったと思います。
http://ameblo.jp/rikoganbaru/entry-10497319015.html
わかりづらいけど、ブログを休止ということなのかな?
あともう1人。英玲奈さんですね。中山エミリさんの妹だとか。
英玲奈 - Wikipedia
捜し屋 | 英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Amebaりや」ららられ
2時間ドラマって大体1年くらい前に撮ったものを放送してるのですが、今回もそうみたいですね。