‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

いろいろあったな

月末ですね。今月は最終週にいろいろあったな・・・。

続かない

日記を長らく書いてなかった・・・。溜めちゃうとダメですねぇ。アップルガーデンに行く時間あるなら書けよという話ですが・・・。 今日も昼から渋谷でした。どうやって進めて行けばいいか分からないことが多いし、自分だけで完結するものでもないので難しい…

クロネコヤマト

クロネコヤマトで荷物を送る時は集荷依頼をクロネコメンバーズサイトからやって、送り状ができている状態で来てもらっています。いちいち送り状を書くのが面倒なので、かなり便利です。支払いはEdyで小銭いらず。 今日も同じようにやっていたのですが、集荷…

AWSの二段階認証

Web

iPhone6に機種変更して、iPhone5はその場で下取りに出して手元には無くなっていました。Google Authenticatorもバックアップから戻るだろうと思っていたのですが、実は戻らないという・・・。 GoogleアカウントとGithubはSMSや予備のメールアドレスなどから…

マズイ・・・

ずっと日記を書いていない。マズイ。 渋谷へ行ったりの日々。 そして夜は英会話。今週末からデンバー行きなので準備もしないと。やることが他にもあるけど・・・。 退会したカーシェアの鍵を返すためにレターパックを買ったり。青い方で良いのに、近くのコン…

パン田一郎

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51864415.html ちょっとやってみたけど、ある程度は対応できるようになっていますね。まぁマダマダな感じはありますが、特化はされていて良いキャンペーンではありますね。

Appleの発表会

今日は渋谷の日。リラックマキャンペーンのためにローソン通いをしています。Pontaポイントを少しでも貯めるために、増量商品を買うようにしています。まぁ大体が水ですが。 渋谷は疲れるので早めに帰って掃除、洗濯。夜もローソンで買う。 今日はスーパーム…

家計簿

マネーフォワードを1年ほど前から使っているのですが、開始日以前の情報をOCN家計簿やらZaimからCSVファイルで移行してしまったために、辻褄が合わなくなっていて気になっていました。自動取得しているクレジットカードや銀行口座は開始日を指定すれば、それ…

マッサージ

英会話の日。終わってから昼飯を食べて、家事をしたり。 昨日のプールの疲れか、異常に身体がダルいのでマッサージにでも行くことに。TXの駅構内にてもみんがあったような気がしたので調べてみたら、てもみんではなくなっていた。 なんか普通のマッサージも…

プールの日

これといったことがないので、オフィスへ行って作業。Webサイト関連の作業をやろうと思ったのだけど、ほぼ進まず・・・。 プールへ行って、そこそこ泳いだらヘトヘトに・・・。

SPR48

最大の極秘事項が明かされたのは、5日の午前8時17分だった。「北海道の48Gはいつごろできますか?」との質問に「運営は来年の春と言っていますが…」と明言した。取材によると、発足させようとしているのはSPR48。昨夏に札幌ドームでAKB48コ…

Twitpicがサービス終了

Web

http://ggsoku.com/cul-on/twitpic-will-be-shutting-down/ Twitter上で写真や画像を共有できるサービス「Twitpic」は5日、9月25日(現地時間)をもってサービスを終了するとの発表を公式ブログ上に掲載しています。 Twitpicがサービス終了するそうです。終了…

飲み会

久しぶりに会う方がオフィスに来られました。ということで飲みに。あまりいい店もないので焼きとんっぽいところへ。なかなか良い話ができたのではないかと思いますが、飲み会で決めてしまってもいいものなのかは分からない・・・。まぁいずれにしてもとても…

新しいやつ?

Mesa: Geo-Replicated, Near Real-Time, Scalable Data Warehousing – Google AI VLDB2014での発表らしい。「Mesa: Geo-Replicated, Near Real-Time, Scalable Data Warehousing」ということでDWHらしいです。調べること多いな・・・。

JK産業特集

9月に入って水曜日も渋谷へ行く日になりました。ツラい。昨日にも増してMTGが多い日でした。 夜に秋葉原に戻って英会話。新しい先生の開拓を再開しようと思って、選択せずに行きました。なかなか良かったかなと。まぁ悪い先生を探す方が難しいですけどね。と…

ミーティングDay

火曜は渋谷の日なのでミーティング多い日。ずっとミーティングを渡り歩いていると疲れますね。 ミーティングして帰って、テレビ見たりする残念な日々。

アキバ会

今月のアキバ会。アップルガーデンへ行くのですが、あまりご飯食べられないので先にラーメンを食べてから。 田中そば店 秋葉原店 - 末広町/ラーメン [食べログ] こってりは無理そうなので、普通で。美味しかった。ラーメンがそんなに好きではないけども。 ア…

税金

修正申告していた分の住民税が一気に引き落とされました。2年分あったので地味にキツイ。正しいはずなのだけど、なんか解せないな。

DNS切り替え

Web

事務所サイトのDNS切り替え。同じさくらインターネット同士だったので、管理画面から消すだけで対応完了。特に問題なく移行できたかなと。

Pontaポイント

今回のローソンリラックマキャンペーンはPontaポイント2500ポイントでパスタ皿3枚セット(リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ)をもらえます。パンやスイーツに付いているシールではコリラックマのパスタ皿しかもらえない・・・。ということで、頑張っ…

24時間テレビ

夕方プールへ。日曜だからか人が多くて泳ぎづらかった。いつもの食堂で飯を食って帰って、24時間テレビのエンディングだけ見る。今年のマラソンはTOKIOの城島リーダーでした。結構余裕がありそうでしたが、それでも大変でしょうね。武道館前でTOKIOのメンバ…

ルパン三世

酷評されていたけど、やはり見ておきたいので実写版「ルパン三世」を。 「ルパン三世」3点(100点満点中) 邦画における「漫画原作の映画化」において、珍作ということで必ず話題に上るのが「ルパン三世 念力珍作戦」(74年)である。何十年たっても語り継が…

コンタクトレンズ

英会話へ行ってから、コンタクトレンズを買いに。いつものアイシティ。まだ結構余ってるけど、8月31日までだとマイルが多めに貯まるとかにつられて、時間もあるし買っておこうとう感じ。アイシティのCMに出てるのは広瀬アリス。 広瀬アリス アイシティ アイ…

飲み

ロイヤルホストでご飯食べてから、アップルガーデンへ。客が多くてほぼ満席。ALS Ice Bucket Challengeをしようかと思っていたけど、よく考えたらメイドは撮影禁止だった。ということで寄付だけさせていただきました。 今日は禁酒のはずが、結局テキーラ。こ…

東証一部

http://www.tse.or.jp/news/10/140829_l.html サイバーエージェントが東証マザーズから東証一部へ市場変更。

ALS Ice Bucket Challenge

だいぶ経って、だいぶ認知されていますね。ニュースでも連日取り上げられていたようですし。 ということでY田がシェアハウスでIce Bucket Challengeをやったようで、なぜか俺を指名してきました。猶予72時間くらいだと思っていたけど、24時間だったんですね…

カード

クレジットカードを変更したので、いろいろと変更対応中。忘れているのありそう・・・。 タイムズカーシェアのキャンペーンをやっているようなので、今入ったほうがいいかもしれないなと思いつつ、キャンペーンが8月末までの申込みということで悩むところ。

鼻筋が通っている

Web

MYCODEから障害報告的なのが届きました。 ■障害内容 体質一覧と体質詳細に表示されている体質の違いを表す内容に間違いがあり、 「(鼻筋が)通っている」と「(鼻筋が)通っていない」が逆に表示されておりました。 (体質詳細ページの文面が正しい内容でし…

肉の万世

駐車違反の反則金を支払ってきました・・・。厳しいですな。 研究会の日。インターンな人も含めて発表いただきました。 OSvの紹介を聞いたけど、なかなか奇抜なOSですね。なんとなく言わんとする所は分かるのだけど、全てが満たせるわけではないので使いどこ…

DNA検査

MY CODEのDNA検査結果が出ました。Webで確認。全部入りにしたので、かなりの数あるのでじっくりはまだ見れていませんが・・・。 「85歳以上まで生きられる可能性が高い」というような項目もあったり。85歳以上まで生きられる可能性は高いようです。そういう…